ニュース

2020.10.27 NEWS

<トラックドライバー500人にアンケート>バース予約を使ったことのあるドライバーは約2割に留まる

サービス向上と非接触で完結する物流現場を実現するサービス提供および既存サービスの満足度向上のため、トラックドライバーに向けてアンケートを実施し、500人より回答を得ましたので、結果を公表いたします。

調査期間:2020年10月12日~10月16日
集計対象人数:500人
調査対象:トラックドライバー
調査方法:QRコードによりWEB上のアンケートフォームに飛び、回答を入力

・年代を教えてください

・個人所有のスマートフォンを業務で使用することはありますか?

・バース予約を使ったことがありますか?​

・バース予約について、ご意見があればお寄せください

※寄せられたご意見から一部抜粋して掲載

​・事前に入場時間の予約が取れて、無駄な待機時間が無くなり大体の予約時間通りに作業が完了するなら良いものだと思う
・待ち時間が無くなるのは良いですね
・混雑を避けれて、待機時間の短縮につながるのであれば良いと思います。
・早く着いて、長時間待たなくてラク
・今の現状では、ジャスト イン タイムが主流の輸送方法で、トラックの待機場所、時間が問題になってますが、バース予約の導入でも根本的な解決にはならないと思うので、先ずは待機場所の確保も並行してやらないと意味ないと思う。
・待機時間が減るのであれば良いと思いますが、現地まで行って予約→受付→待機→降ろし であれば今までと変わらない
・待機場所があるとドライバーとしては、嬉しい。やはり納品場所の近くに来るな、コンビニで待機とか、少し躊躇する。
・路上待機になれば運転手が悪者
・各メーカー統一して欲しい。
・バース予約が今初めて聞いてよく分からない。

TSUNAGUTEは今回のアンケート結果を踏まえ、予約制のみならず、納品書のペーパーレスや検品の省力化に寄与するバース予約システムを提供し、待機時間の短縮とドライバーの皆さまが働き易い環境づくりを推進してまいります。